納豆と豆腐と小松菜

 

お世話になります。

今日のタイトル、また脈絡がない感じです。冷蔵庫にあったもの(笑)

「♪おねがいがある~のよ~ 賞味期限が近いから~」(部屋とYシャツと・・・)

 

なんて鼻歌をはさんだりしてね。

 

今日は飲み会だから帰り遅くなる。

子供達には昨晩それを伝え就寝。

昨晩も娘はめそめそ。

ぴったりくっついて寝た。

頑張れ娘。

 

そういやこないだ、子供ら連れて買い物。

そしたら店員さんと知らないおばさまから、

イクメンだねー」って言われた。

おばさまや店員さんは褒めてくれてるし全然悪くはないんだけど、

 

なんかさ、「イクメン」て言われるとなんかバカにされた気分になって嫌だ。

俺のサハラ砂漠にある水たまりくらいの乏しい語彙力ではなかなか表現できないけど

 

なんかさ「イクメン」てさ

「育児できないのに難しい育児を頑張ってるパパ」みたいなニュアンスあるよね。

 

俺できるし! 父親なんだから当たり前だし! って1人で憤ってたこないだの回想。

 

(こっそりツイッターの宣伝)

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ