2017-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスは憧れのマンガ肉!

クリスマス前、娘に「クリスマスに何食べたい?」と聞いたら 「チキンが食べたい」とのこと。 チキンかー。いいねー。 「どんなチキンがいいの?ケンタッキーみたいなやつ?それともふわふわしたやつ?」 と聞くと 娘曰く「アムッアムッて食べるやつ」とのこと…

この子発達障害かも。と心配になった日。

下の子の心配事は尽きないなぁ(´・ω・`)— とーもとも (@osewani_tomo) 2017年12月19日 軽度の水腎症でおなじみの10か月の息子。 あ、息子と言っても股k 他にも心配なことがあるんです。 ・10か月なのにしっかりお座りできない。 ・ハイハイできない(ズリバ…

しまじろうコンサートに行ってきたよ!

4歳の娘も、10か月の息子も大好きな「しまじろう」達が出演する 『しまじろうコンサート』の存在を知ったのが今年秋。 kodomo.benesse.ne.jp こどもちゃれんじの会員だと先行でチケット取れて、会員以外は一番最後に販売されると判明したり、各公演最終日の…

昭和時代のものだと思ってましたが、実は・・・・・

俺のイメージでは戦後間もない頃、子供達に栄養が行き渡らなくて、 成長に不具合が生じないように、配られていたっていうイメージでした。 「肝油」 「肝油」ですよ? 昭和61年生まれの俺でも、実物を見るどころか教科書とか 小説でしかでしか認識していな…

今日は休肝日

今日は休肝日。 いくら強いとはいえ、数値が高めな肝臓さんも休めなきゃね。 そういえばおととい開催予定だったキラキラプリキュアアラモード幼稚園のお遊戯会は ビール組担任の会社の残業のため昨日に延期となっておりましたが、昨日もビール組担任の残業の…

幼稚園を開設しました

園長:娘 ビール組担任:俺 園児:下の子、犬っこくん、こむすびまんちゃん(なぜか女装)、 ジョンレノンくん(こちらもなぜか女装)、ばいきんまんくん、 カレーパンマンくん、リラックマくん 園長先生から開設にあたり、ビール組の担任を仰せつかりました。 …

親子揃って鼻炎なんです

下の子は常に鼻ズルズル。 こないだ耳鼻科で検査してもらったらアレルギー性鼻炎とのこと 父ちゃんも常に鼻ズルズル笑 前に耳鼻科で検査してもらったらハウスダストのアレルギー性鼻炎とのこと 親子揃って鼻炎なんです 。゚(゚´Д`゚)゚。ビエーン んで昨日、耳鼻科に…

下の子が水腎症になりまして。

うちの息子(9か月)は軽度の水腎症なんです。 あ、息子と言っても下半s お腹にいるときから「腎臓が大きい」(正しくは腎盂?)と言われてた。 最初は我々も聞いたこのない病名にびくびくしてたけど 生まれてみれば元気いっぱいで食欲も旺盛だしでかくなるし…

頑張れ家族。

そんな感じで、出勤前。

納豆と豆腐と小松菜

お世話になります。 今日のタイトル、また脈絡がない感じです。冷蔵庫にあったもの(笑) 「♪おねがいがある~のよ~ 賞味期限が近いから~」(部屋とYシャツと・・・) なんて鼻歌をはさんだりしてね。 今日は飲み会だから帰り遅くなる。 子供達には昨晩それ…

娘が幼稚園に行きたがらない

4歳の娘。 最近「幼稚園に行きたくない」とめそめそすることが多くなった。 なんで行きたくないか聞いてみても明確な答えは返ってこず。 先生からの連絡帳には「お友達との意思疎通が図れるようお手伝いしていきます」 とも。 我が強い面もあるからきっとい…

干し柿の結婚式。

お世話になります。 育児と仕事におわれ自分の時間がなかなか持てない昨今。 たまりにたまったうっぷんと性yのはけ口とすべくブログ始めてみました。 ぜひご高覧を。 タイトルは目の前に干し柿が2つ並んでいたから。