娘が幼稚園に行きたがらない

4歳の娘。

 

最近「幼稚園に行きたくない」とめそめそすることが多くなった。

なんで行きたくないか聞いてみても明確な答えは返ってこず。

 

先生からの連絡帳には「お友達との意思疎通が図れるようお手伝いしていきます」

とも。

 

我が強い面もあるからきっといざこざがあるんじゃないかな。

お友達とうまくやれてないのかな。大丈夫かな。とパパはちょっと不安。

 

俺、朝は娘が起きる前に家を出ちゃってるので直前励ましてやることもできず、

毎晩くっついて寝てあげるのが精いっぱい。頑張れ娘。

 

我が強い性格は直していくように努力しよう。

お友達との付き合い方ってこうやって学んでいくんだと前向きに考えよう。

 

頑張れ娘。

週末はまたいっぱい遊ぼう。

 

 

f:id:tomoosewaninarimasu:20171204061905j:plain

 

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ