この子発達障害かも。と心配になった日。

 

軽度の水腎症でおなじみの10か月の息子。

あ、息子と言っても股k

 

他にも心配なことがあるんです。

 

・10か月なのにしっかりお座りできない。

・ハイハイできない(ズリバイはする)。

・眼をかたくなに合わせてくれない。

・人見知りしない。

・声を出して笑うことが少ない。

・歯が生えない

 

ざっとこんな感じ。

 

身体的な成長はまぁ個人差かなとは思いつつも、

目を合わせないとか人見知りしないって調べてみると

発達障害」の文字が必ず出てくる。

 

上の子の時と比べてみても、やっぱりちょっと成長が遅い気がする。

 

知れべれば調べるほど不安になる記事ばかり。

 

本格的な診断は2歳とかにならないとできないとも読んだし、

今不安になってもしょうがないのかなと考えてみたり。

 

でもやっぱり不安。

発達障害のこと自体もあまりよくわかってないし。

・・・

 

って悩んでたここ数日。

でも、2歳まで診断できないなら、この赤ちゃんのかわいい時間くよくよしてたら

もったいないなって思い立った今日。

 

あんまり心配しないことにした。

発達障害だろうが何だろうが俺のかわいい息子である。

 

 

そんなグチと不安吐露と決意。

 

頑張れ息子。おっきくなれよ。

あ、息子と言っても股k

 

f:id:tomoosewaninarimasu:20171221190427p:plain

 

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ