クリスマスは憧れのマンガ肉!

クリスマス前、娘に「クリスマスに何食べたい?」と聞いたら

「チキンが食べたい」とのこと。

 

チキンかー。いいねー。

 

「どんなチキンがいいの?ケンタッキーみたいなやつ?それともふわふわしたやつ?」

と聞くと

 

娘曰く「アムッアムッて食べるやつ」とのこと。

 

????となった俺はPCでケンタッキーとか七面鳥の画像を見せるも

 

「コレじゃない」とのたまう娘

 

「ほら!アニメででで来るやつだよ!アムッアムッて食べるやつ」と両手で持って食べるしぐさをする娘。

 

答えはいわゆるマンガ肉

 

確かに、ギャートルズで食べてたマンモス肉とか、ラピュタでドーラおばさんが食べてるやつとかおいしそうだもんね!俺も子供のころあこがれたわ!

 

っていうことでマンガ肉って買えるのか調べてみた。

 
 

 

あったwwww

けど結構お高い・・・・俺のお小遣いじゃ。。。

 

っていうことで、何とか頑張って作ることに。

 

 

 

昨今は便利な世の中ですよ。

クックパッドでちょちょって調べたら作り方出てくるんだもん笑

 

世界で2948本の指に入るほどの不器用さを誇るこの俺が、

小学生の時「塗り絵がへたくそ」っていう理由で先生から怒られた俺が、

中学生の時の木工作品を「ゴミかな?」って先生から言われた俺が、

 

マンガ肉作りましたよ!

 

f:id:tomoosewaninarimasu:20171225103600j:plain

 

 結構上出来でしょ?

マンガ肉に見えるでしょ!!

 

娘もそこそこ喜んでくれたし

めでたしめでたしでしょ!

 2時間もかかったけど。

 

そんな我が家のクリスマス。

 

次回は(あるかわからないけど) もっと上手に作れるように頑張るからねー。

  

にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ